日本のモノづくりの背景を伝えるECサイト「CRAFT STORE( https://www.craft-store.jp/ )」では、高桑金属から発売されるテーブルウェアアイテム『ANYWARE(エニウェア)』の予約販売を2019年2月4日(月)より開始いたします。

高桑金属株式会社(所在:新潟県燕市)は昭和36年の創業以来、長い年月をかけて培われた高度な金属加工技術を活かし、ホーローのカトラリーなど様々なアイデアを形にしています。創造性のあるものづくりに挑戦し続け、新たな金属洋食器のブランド『ANYWARE(エニウェア)』を立ち上げました。


『ANYWARE』のアイテムは、丈夫さや持ち運びやすさが求められるアウトドア製品にならった機能的なデザイン。

ステンレスやアルミなどの金属素材で作られる食器は軽くて丈夫で、気軽に持ち運べます。

スタッキングが可能なので家でも場所を取らないよう設計されています。




いつでもどこでも、好きな場所で

キャンプやBBQなどのアウトドアシーンではもちろんのこと、例えば遅く起きた週末。

サンドイッチやコーヒーをカフェトレイにのせて、ベッドで映画でも見ながら。春先や夏の夕暮れ時は、心地良い風を感じながらベランダで。家の中でも椅子やテーブルに縛られず、ソファやベランダ、公園など、いつもの食器をもっと自由な場所で使えたら。


そんな思いを込めて「好きなときに、好きな場所で」とコンセプトを新たに『ANYWARE』と名付けました。


「ANYWARE キャンピングマグ」はV字のハンドルが手になじみやすく、背の低い本体は不安定な場所でも倒れにくい形となっています。
ホーローは金属にガラス質の被膜を被せ、高温で焼きつけたもの。一つ一つ職人が手寧に吹き付けているためふたつとして同じものはありません。ホーローのコーティングを施すことで口当たりが滑らかになり、料理本来の味を楽しむことができます。また、食べ物のにおい移りも少なくお手入れも簡単です。


『ANYWARE』シリーズは、4月上旬お届け予定で予約受付中です。
販売ページ: