日本のものづくりに特化したオンラインショップ「CRAFT STORE」を運営するニューワールドは、サイトリニューアルを行いました。よりお買い物しやすく産地に親しみやすいデザインです。
URL:https://www.craft-store.jp/

  • サイトリニューアルについて
・トップページにより多くのコンテンツを表示し、ふらっと訪れて楽しめる構成にしました。

・画像を中心に表示し、すっきりと見やすいデザインにしました。


・アイテムのサムネイルに都道府県名を表示し、産地がわかるようにしました。

 
  • おうちと産地をつなぐ。暮らしがもっと楽しくなる!


「CRAFT STORE」は伝統工芸品をはじめ手仕事で作られた食器や日用品をセレクトしています。今まで以上に産地について親しみを感じていただけるよう、サイトデザインから改善をしてまいりました。

新型コロナウイルス感染症拡大の影響によりおうち時間が増え、気軽に旅行も行けないこのご時世に、旅するようにお買い物を楽しんでいただきたい。産地からご自宅へ届くまでどのような人がどうやって作られているのか、そして使ってみると暮らしがどう変わるのか。買う前も買った後も。その過程をお楽しみいただけるような商品開発やサイト運営を心がけて参ります。

ニューワールド株式会社について
日本のものづくりに特化したオンラインショップ「CRAFT STORE」を運営。現在76ブランド700点ほどの商品を掲載。 2019年からスタートしたオンライン陶器市「CRAFT陶器市」は、全国12の産地54窯元、約1,300点以上のやきものが集まり、これまで40万人もの方々が訪れています。
URL:https://www.craft-store.jp/
また「日本ブランドを世界No.1にする」をビジョンに掲げ、 販売施策としての動画コンテンツの制作やプロモーションを通じ、日本のモノづくりメーカーのマーケティング活動など事業の拡大を図っています。Makuakeにて制作サポートしたプロジェクトの累計調達金額は9億円を突破いたしました。
制作実績:https://neworld-japan.com/monodukuri-partner